MENU
 

ホリデー車検 INSPECTION

早い・安心・納得

ホリデー車検の3つの特徴

早い

ホリデー車検は、30~1時間と完了時間が明確に設定されており、お客様のご都合の良い時間に予約できるので、 時間を無駄にすることなく、すぐに乗って帰ることができます。また、慣れない代車に気を遣いながら来る必要はありません。1台の車両を複数のメカニックが担当することで、短時間での車検を可能にしました。

 
安心

ホリデー車検は、1台の車両を複数のメカニックが担当し、しっかり点検してくれるので安全です。車の現状と問題点を、メカニックがわかりやすく説明し、必要な整備箇所を、お客様ご自身の目で確認して頂いたうえで整備にとりかかるので整備内容と料金に納得できて、安心です。ホリデー車検では、お客様に立ち会って頂くとで、相互の信頼関係と透明性の高い車検を実現しました。

 
納得

ホリデー車検は、受付スタッフや担当のメカニックが内容と料金を車の状態に合わせて、わかりやすく説明してくれます。よく分からないところはご遠慮なくご相談ください。お客様が納得してから車検を行い、料金も明確です。また、適切な時期に点検整備のご提案をし、突然の故障などを予防することで、大切な時間を無駄にせず、修理に多くのお金がかからないようにしています。

 
 

ホリデー車検、安心の料金表

ホリデー車検は、受付スタッフや担当のメカニックが内容と料金を車の状態に合わせて、 分かりやすく説明してくれます。よく分からないところはご遠慮なくご相談下さい。 お客様が納得してから車検を行い、料金も明確です。

料金表

スピーディーな車検

ホリデー車検では、お客様に立ち会っていただくことで、相互の信頼関係と透明性の高い車検を実現しました。

車検の流れ

ホリデー車検はここが違う!

ホリデーの立会い車検は、お客様のメリットを追求する中で、平成6年に誕生しました。おかげさまで、 立会い車検のスタイルがすっかり業界に浸透しています。 しかし、類似のサービスがいくつかあるなかでも、ホリデーが大事に守り続ける理念は、他社さんとは少し違います。

実質リピート率98.6%の理由
見た目の安さだけで車検を選んで大丈夫?

最近では、全国一律の価格体系を採用するなど、明快で分かりやすい車検のサービスが普通になっています。 オイル交換やブレーキ調整など、車検と同じくらい重要な整備はどうでしょうか? この点が不親切な車検業者の多いことに、私たちは強い問題意識を持っています。

ご自身でこまめに整備できる方は別ですが、多くの場合は車検時に追加整備が必要になります。 検査代+法定費用に整備代を加えた総額が安くなければ、真にお得なサービスとはいえません。 ホリデーの立会い車検は、徹底してムダを省くことで、大変リーズナブルな車検をご提案しています。 しかし、それ以上に、安全のための整備代も含めた総額が、安く抑えられるシステム。下記はケーススタディのひとつです。

車検選び

車検自体の費用は安いのに、追加整備のコストが高く付き、結果的に総額がかさむケースは珍しくありません。上記の例では、すべて合わせると2万2000円ほどホリデー車検の方が安くなりました。ホリデーの立会い車検では、車検費用を下げてインパクトを求めるより、総額が安くなるようサービスを設計しています。

立会いと徹底対話のシステム

整備代金を安くできるヒミツは、「立会い」と「徹底対話」を軸にしたホリデー独自のシステムにあります。 車検当日は、作業前に必ずお客様に立ち会っていただき、隅々まで車の状態を一緒に確認します。 追加整備は、お客様が整備士の説明にご納得、整備・交換の内容を了承された後に整備作業を始めますので、お客様にとって不要な整備や納得の行かない交換を実施することはありません。 ただし、分解・点検をした後にお車の状態が悪く車検をキャンセルされる場合は、分解・点検の手数料が発生する場合があります。お車が古い場合や、乗り替えを考えられている場合は、ご予約もしくはご来店の際に予めご相談ください。

 
 
きめ細かな価格体系にヒミツあり

大手車検チェーンでは全国一律料金が当たり前。 そんな中で、ホリデー車検は店舗ごとに別々の料金体系を採用しています。 本来、地域や店舗の広さにより家賃や設備コストは違うもの。見た目のインパクトには欠けますが、料金の幅はあったほうがむしろ自然です。 まして、車検は車の安全を守る重要な作業であり、担当するのは国家資格を持った整備士です。 安価な一律料金を設定すると、どこかに無理が生じる、とホリデーは考えます。最終的に「総額を安く」のコンセプトを守るためにも、 店舗ごとのきめ細かい料金体系は、重要なビジネスモデルなのです。

顧客満足度99.8%の理由2
安心システム1 高い整備技術と品質管理で全店舗がISO取得

ホリデー車検の加盟店は、すべて運輸局から指定された民間車検工場です。 お客様のお車を預かって、国の車輛検査場で車検を受ける代行車検や、単なるあっ旋の業者ではありません。
車検を担当する整備士は、熟練した国家資格者。大切な車の安全をしっかりチェックします。 さらに、車検と整備を手がける者として、整備技術とサービス品質の向上を徹底。その証として、加盟する全ての店舗は、品質保証に関する国際規格ISO9001:2008を取得しています。

 
 
安心システム2 低コストと安全を両立するホリデー式アフターフォロー

ホリデー車検のサービスは、車検・整備を終えた時点で完了するわけではありません。 車検時には、整備士が消耗品の状態を確認し、適切な整備計画をお客様と一緒に立案します。
とはいえ、お客様がご自身で1年後の部品交換を記憶するのは大変です。 そこで、ホリデー車検ではアフターフォローに大きな力を注ぎ、整備計画に沿って整備・交換の時期を、お電話やお葉書でお知らせしています。 車検時にムダな追加整備を省いても、必要な整備は私たちからしっかりご連絡します。車の安全が損なわれる心配はありません

安心システム3 丁寧な説明を支える全国コンテスト

お客様の安心を裏付けるもうひとつのポイントは、丁寧で分かりやすい説明。ホリデーの立会い車検では、整備技術と同じくらい重要なスキルです。
そこで、ホリデーでは接客を審査する2つのコンテスト「AJMC(All Japan Mechanic Contest)」と「AJFC(All Japan Front Contest)」を毎年開催。 AJMCは、整備士向けに立会い説明のスキルを審査します。車の状態を把握し、分かりやすく伝えるのはもちろん、お客様の気持ちや、持っている知識にも配慮しなければなりません。 AJFCは、受付担当者(フロント)による受付・精算時のお客様対応を審査します。

 
 
顧客満足度99.8%の理由3  
最短30分~のスピード車検

お客様の安心を裏付けるもうひとつのポイントは、丁寧で分かりやすい説明。ホリデーの立会い車検では、整備技術と同じくらい重要なスキルです。
そこで、ホリデーでは接客を審査する2つのコンテスト「AJMC(All Japan Mechanic Contest)」と「AJFC(All Japan Front Contest)」を毎年開催。 AJMCは、整備士向けに立会い説明のスキルを審査します。車の状態を把握し、分かりやすく伝えるのはもちろん、お客様の気持ちや、持っている知識にも配慮しなければなりません。 AJFCは、受付担当者(フロント)による受付・精算時のお客様対応を審査します。

ページトップへ戻る